お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営に関する方針

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ストームハーバー証券株式会社

ストームハーバー証券株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様の課題に対し資本市場等を利用した金融機能のソリューションとM&Aも含めた戦略的アドバイスを提供する事を使命とし、「顧客第一主義とする投資銀行の本来あるべき社会的役割と機能」を真剣に追及しています。経済活動の主役であるお客様に、資本市場という観点から付加価値の高いソリューションを提供し、それが確実に執行され実現させることが当社の役割であり機能です。お客様に真剣に寄り添う事で、結果的にこれまでに無かった新しい投資銀行の形態を目指せると信じています。以上のような企業理念を踏まえ、当社では以下のとおり「お客様本位の業務運営に関する方針」(以下、本方針)を策定、公表いたします。

お客様の最善の利益の追求
当社は、開業以来、Integrity(誠実)、Trust(信頼)、Global Expertise(グローバルな 知見)を価値指針として掲げ、真の「お客様本位」という立場で投資銀行業務を追求しております。投資銀行サービスを必要とするあらゆる規模のお客様がフルラインナップの投資銀行サービスを受けられる社会の実現を目指し、また、既存の投資銀行のカバーが行き届いていない日本企業の成長を支援し、その最善の利益を追求します。
利益相反の適切な管理
当社は、自己勘定や証券引受機能を持たない事でお客様との利益相反を回避するビジネスモデルを採用しつつ、利益相反取引におけるお客さまとの利益相反を管理するため、利益相反管理方針を定め、その概要を公表しています。これらにより利益相反のおそれがある取引をあらかじめ特定・類型化するとともに、具体的な管理方法を定めることで適切な管理を行います。
手数料の明確化
当社は、お客様の投資判断に資する情報をわかりやすく提供する重要な一環として、取引に際しお客様が直接負担する手数料、その他の費用について明確にするほか、お客様が間接的に負担する諸費用等についてもその理由、概要をできるだけわかりやすく提供するよう努めます。
重要な情報のわかりやすい提供
当社は、お客様に対して販売、推奨を行う金融商品・サービスについて、上記の手数料等に関する情報のほか、その基本的な利益、損失その他のリスク、取引条件、想定する顧客属性、当該商品をお勧めする理由その他の重要と考えられる情報をできるだけわかりやすく提供するよう努めます。
お客様にふさわしいサービスの提供
当社のお客様は適格機関投資家を中心とした特定投資家となりますが、かかるお客様の資産状況、投資経験、知識、投資目的、および投資ニーズを適切に把握し、これらの条件にふさわしい金融商品・サービスを提供します。特に、これらの条件から判断してリスクの高い金融商品・サービスの提供に慎重であるべきと考えられるお客様に対しては、経営陣が関与する会議体での検討を行うなどのより高度な監督体制を構築・運用します。
従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
当社は、本方針を当社の従業員に徹底させるため、当社従業員に対する研修を行う他、お客様にとっての利益を追求し、お客様にふさわしいアドバイスを提供する営業担当を適切に評価するよう努めます。

以上

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